2020年6月19日金曜日

転職を考えられる方へのメッセージ

「転職を考えられる方へのメッセージ」

同じ仕事を続けていて、このままでいいのかと悩んだり。

本当はやりたいことがあるのに、毎日に流されてしまったり。


ある日、ラジオを聴いていたら転職に悩む女性からの相談が
寄せられていました。

転職を考えて、新しい職場からokをもらったのだけれど、
今の会社に退職の話をしたら、引き止められて辞められない。
どうしたらいいでしょうか!という内容でした。


いくつか他のリスナーさんからアドバイスがあり、引き止めて
もらえるのはありがたいし必要とされているのだから、そのまま
前の職場に残ったらどうですか。や、新しい職場の方にはもう少し
待っていてもらって、今の会社に納得してもらってからがいいです
よ。といったものだったと思います。

その方がどういった結論を出したのかは分かりませんが、僕なら
どういうアドバイスが出来るんだろうなぁ。と考えました。


いろいろと考えましたが、

いくつか転機を向かえ、今あるこの場所。
悩みながら、進んできて教わったことを伝えたいなと思います。

もし今いる会社で頑張っても成功する。
もし新しい会社にいって頑張っても成功する。

どちらの道を選んでも成功するとしたら、
あなたはどちらを選びますか?

あなたはどちらの道で生きたいですか?


道に迷う度、問いかけましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿