2020年6月30日火曜日

終わり。 卒業。 そして始まり。

令和2年 6月30日(火)

FMポート、最後の日。

まさかの閉局の日が来てしまった。


で、自分のラストの日を思い出してみる。

保育園の卒園式 ・・・ 憶えてない。(笑)

小学校の卒業式 ・・・ 憶えてない。(年を取り過ぎたのか?)

中学校の卒業式 ・・・ 思い出せない。 (誰かが泣いてた。)

高校の卒業式 ・・・ 鉄工所に就職が決まっていたが、あまり行きたくなく。
           はっきり言って、無気力状態だったような気がする。

花屋になるため、鉄工所を辞めた日 
       ・・・ 朝のミーティングのあとに挨拶をしたが、ほとんど皆さんが
           無反応。思いあがっているようにみられたのか。それとも
           関心が無かったのか。

家内の実家の花屋を辞めた日
       ・・・ 辞める日を決めた後、その日が来るまで一生懸命に仕事を
           したが、苦しかった。早く店を卒業したかった。
           辞める日(大晦日)、泣いた、泣いた。
           店のみんなの手を握って、御礼と頑張ってくださいの言葉を
           伝えた。
           義弟には、本当に社長として大変だろうけど、頑張ってねと
           伝えた。

           泣いた。泣いた。

家内の実家の花屋で働いている時は、毎日、毎日、店のこと、仕入れのこと、
経理のこと、などなど超多忙で、それでもその仕事をこなすため、頭をフル回転
していた。

でも、辞めて時間があるようになると、東京へ行ったり中国に行ったりはしたが、
なんだか、だんだんと思考能力が落ちてきて、このまま痴呆になるんじゃないかと
思った。

お店の開業を決めた後も、なんだか頭の回転がゆっくりだったような気がする。

お店を始めて5年を過ぎ、ラストの日はどんなだろうと思う。

自分が出来なくなった日がラストなのか。

それとも。 それとも。


FMポート、ありがとうございました。


フォーシーズンズに百合マニアとして、出演させていただいた時。
ナビゲーターは、佐藤智香子さん。



今日が結婚記念日のお客様への花束。





0 件のコメント:

コメントを投稿