4周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。 (本物への道)

本日、4月16日 火曜日 当店「フローリスト花成」無事に4周年を迎えることが
出来ました。

有り難い。 その一言に尽きます。

不安の中で、お店を立ち上げ、何度も何度もくじけそうになり、それでも周りの
方々の励ましの中、ここまでやってくることが出来ました。

暖かい励ましの中で、自分の出来ることを不可能かもしれないけれど、やってみないと
分からないことに挑戦して。

お店を休んで、「成功の9ステップ」セミナーに参加したり、多くの本物のプロフローリストから学んだり、何度も何度も挑戦して国家検定1級フラワー装飾の資格を取ることが
出来たり。市場の買参人会の理事の話が来た時にはすぐに受け、そこからの縁でリリー
アンバサダーになることが出来たり、リリーアンバサダーも一つのきっかけにラジオ番組に出演することが出来たり。多くのお客様に楽しんでお買い物をしていただけるお店にも
なってきました。

私の生け花の先生(生け花のお母さんでもあります)が、私が何か行動するにつけ
人生に無駄はない。と言い聞かせてくださいました。
その意味がようやく分かってきたような気がします。

最期に、私を支えてくれる言葉たちを。

花で笑顔に元気に幸せに成りましょう。(お店の成り立ちがここにあります。)
さらにさらに素敵に成りましょう。
行きましょう。生きましょう。
私の人生の目的は、全ての人の笑顔と元気と幸せの起点になることである。
(成功の9ステップで心に刻んだ私の人生のミッションです。)
正しいことを正しくやる。未来を見据えてしっかりやる。
笑顔が素敵な人に成りましょう。
the Difference that Makes the Difference  (DMD違いをもたらす違い J・スキナー)
人生は面白い!
人生はその人の勇気に比例して、縮んだり広がったりする。(アナイス・ニン)
広げましょう、広げましょう!
豊かな人生を。
豊かな想いを。
豊かな笑顔を。
変化の突風が吹く時、防壁を立てる人もいれば、風車をつくる人もいる(ベリッシモ)

あなたはどっち?


4月の記念日に書いたブログ。

今は12月です。
いろんなことをやって、何とかやっていけると思っていましたが。

なかなか難しい。

店への通勤途中に見るラーメン屋さん、あ、もう閉まってる。
美容室。こんなに近くに?
コンビニ、現地調査きっちりやったんだろうけどなぁ。

みんな色々なことを考えてお店を始めるんだろうけど、なかなか続けることが
難しい。

なんのために花屋をやっているのか?

稼ぎたいなら、もっと別な仕事がいいんだろうし。
でもやっぱり、花が好きで、その花を使った商品でお客様が
笑顔になる。

それを見たいから。

まだまだ笑顔にする数が足りないのかなぁ。

もっともっと笑顔になってもらえれば、お店もうまくいくかなぁ。

笑顔が増えれば増えるほど、本物に近づいたってことですよね。

きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿